本文へスキップ

トップページ > 門別警察署のできごと

TEL. 01456-2-0110

〒055-0004 沙流郡日高町富川東1丁目4番1号

門別警察署のできごと

 警察署の取組や地域の皆さんとの協働結果を掲載します。

令和2年4月15日       
《旗の波街頭啓発》
 富川のポケットパークにおいて、富川交通安全協会、日高町役場、地域交通安全活動推進委員の皆さんと一緒に、旗の波で交通安全を啓発しました。

令和2年3月18日       
《特殊詐欺事件未然防止への感謝状贈呈》
 管内コンビニエンスストア店員の方に、特殊詐欺事件を未然に防止していただいたことへの感謝状を贈呈しました。

令和2年1月10日       
《小学生と外国人に向けた「110番の日」啓発活動》      
 地元の小学生たちや管内に居住する外国人の方々に正しい110番のかけ方の講習などを行いました。
      
令和元年12月20日       
《交通安全歳末飲酒運転防止追放キャンペーン》      
 富川交通安全協会等の皆さんと飲食店を巡回し、飲酒運転追放を強く啓発しました。
      
令和元年12月3日       
《昨年の死亡事故発生現場における安全啓発》      
 昨年2人の方が亡くなられた場所で、同じ日の同じ時間に、平取高校の生徒さんや、地元の皆さん、平取町役場などと一緒に旗の波で交通安全を啓発しました。
      
令和元年11月15日       
《冬の交通安全運動》      
 道の駅樹海ロード日高で、交通安全協会や日高町、北海道開発局などの皆さんと日高高校の生徒さんも参加し、交通事故ゼロの願いを込めて日高町産ほおづきの飴や野鳥シマエナガの絵葉書などを、道行くドライバーに配りました。
      
令和元年10月16日       
《秋の全国地域安全運動》      
 Aコープ富川ルシナ店で防犯協会や少年補導員、保護司の皆さんと一緒に「特殊詐欺被害の防止」などを啓発し、その後青色防犯パトロールの皆さんが管内のパトロールに出発しました。
      
令和元年9月20日       
《秋の全国交通安全運動開始式の実施について》      
 門別警察署駐車場で「令和元年秋の全国交通安全運動」の開始式を行い、富川高校吹奏楽部の皆さんなどが参加してくれました。